センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

2008年 06月 13日 ( 1 )

Before After

よくメイクやダイエットなんかで“Before・After”って使われるよね。
私は今回、その言葉をこれに対して使ってみたんだ。
c0145750_95904.jpg
小さい頃にクレヨンで壁や床に落書きしちゃったりしたことはあると思う。

私もそんなことをしてたかもしれないと言う記憶があるし、
今まで色々な場所で子供と関わってきた中で、友達の子供に落書きをした子供もいる。

でもこのクレヨンって結構落ちにくくてとても厄介。

レッスンをしていて何回か子供たちに落書きされたことあるけど
ここまで大きく書かれたのは初めてだったなぁ。

自分の教室だからということもあって、私はレッスン後にこのクレヨン跡と格闘。
雑巾で拭いても全く落ちないどころか悪化するばかり。

どうしたものかとしばらく悩んだ結果、私が思いついたのが洗剤。
しかも洗濯物用洗剤なんて教室にはないので、食器洗い用洗剤を使用(笑)

そしてその結果。。。
c0145750_1071972.jpg
こーーーんなにきれいに落ちた!

予想以上の落ちに感激した私。

でも、その結果に満足した私は仕事を全て残したまま帰宅しましたとさ(笑)
[PR]
by senn0haru | 2008-06-13 21:54 | English