センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

2002年 08月 16日 ( 1 )

Birthday Party

シドニーの観光名所、ブルーマウンテンズへ行くSWICメンバーを横目に
私とヨウコは内緒でシティーへ行き、夕方まで暇をつぶした。
c0145750_19272294.jpg
昼食を食べている時、ヨウコに手作りクッキーを貰った。
同じ大学から来たメンバーのマサにあげると言うので
私も彼の誕生日プレゼントのために何かを買うことにした。
c0145750_19291466.jpg
そして夕方、マサのステイ先に皆で集合し、彼のバースデーパーティーを祝った。

彼のホストファミリーはオージーで、彼を息子のように愛していることが十分伝わる。
青い目で現地人のホストファミリーには少し羨ましさを覚えたけれど
陽気でパーティー好きなフィリピン人のホストファミリーだって大好きだ。

食後のケーキはなんとホストファーザーの手作りで、日本の旗も立っていた。
そして政野大好物であるたくさんのティムタム(AUSのチョコレート菓子)も出ていた。

ホストファーザーの話では彼は毎食ティムタムを食べているらしく、
帰国する時にはスーツケースいっぱいのティムタムを用意すると笑っていた。

私もいつか海外でバースデーパーティーをしてもらいたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2002-08-16 22:23 | Australia