人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

イベント熱

私の教室では昨日から通常レッスンが再開した。

・・・が、まだ子供たちが持っていたかなりのイベント熱にビックリさせられた。
イベント熱_c0145750_121772.jpg
特にBコースを受けた小学生たち。

教室に入ってくるなり私のことを“Captain!”って呼ぶ(笑)

それとは逆に「今日も“クルー”付けて呼んでよー!」と言う。
サマーイベントでは出席を取る時にBコースの子供たちを“Crew ●●”と呼んでいた。
実は普通に名前を呼ぶだけじゃつまらないかなぁと思って
思いつきで考えたアイディアだったんだけど・・・とても気に入ったみたい。

さらにセンテンス練習中にまでイベント熱が及ぶ。

“Look at the rainbow!(虹を見て!) It’s beautiful!(キレイだね!)”
こうなるはずのセンテンスが・・・

“Look at the rainbow!(虹を見て!) It’s scary!(こわーい!)”
しかも思いっきり怖がってるジェスチャー付き(笑)

サマーイベントが子供たちに与えた影響ってこんなに大きいんだなぁと実感。
でも・・・イベント終了後も盛り上がってくれるなんて嬉しいもんだ。
by senn0haru | 2008-08-08 22:38 | English

by senn0haru