センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

食べられること

火曜日、89までに落ち込んだお祖父ちゃんの最高血圧は130まで戻った。
通常のお祖父ちゃんだったら150近くあるらしいからまだ低い。

献血を断られるほど低血圧の私はというと・・・
c0145750_22374584.jpg
食後すぐだったからか火曜日は113で。。。。。。ショック。
でも今日、血圧を測ったら最高血圧91で一安心。

今日は内視鏡検査を受けて、拡張手術後に担当医から話を聞く。
担当医がお祖父ちゃんに告げたこと。

「食事制限さえすれば、もうある程度好きなものを食べても良いですよ。」

その言葉を聞いたお祖父ちゃんは目に見えて元気が出たみたい。
この日はこの病院で初めてお祖父ちゃんもレストランでの昼食に参加。
c0145750_22505134.jpg
19階にある眺めの良いレストラン。
お祖父ちゃんがここに来たのは初めてじゃないかな。

今回、お祖父ちゃんがここで食べたのは冷やしきつねうどん。
一口食べた後に心から嬉しそうな顔をして、さらにうどんを食べるお祖父ちゃん。

「食べれることがこんなに嬉しいなんて思わなかった」

手術前日にもお祖父ちゃんに会っているけれど、
こんなに笑顔で元気なお祖父ちゃんの姿は本当に久しぶり。

体は大分痩せたし歩く時にフラフラしているけれど、泣きそうなくらい嬉しかった。
そんな時、毎日、常にお祖父ちゃんを支えているお祖母ちゃんを見て、

お祖母ちゃんって強いなぁ・・・。

ふと、そう思った。
[PR]
by senn0haru | 2008-08-01 22:34 | Diary