人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

花火

海外で花火を見た時、必ず思うこと。

やっぱり花火は日本がイチバン良いなぁ。

テーマパークで年中上がる花火とは違い、夏の花火は特別。
沢山の浴衣と屋台と、そして沢山の人ごみ。

今日、お祖父ちゃんの家の近くで花火が上がると聞いて
レッスン終了後、即行お祖父ちゃんの家へ向かった。

地元の駅に到着後、渋滞の道路を見ながらお祖母ちゃんに電話。
花火_c0145750_221968.jpg
と、ちょうど花火が始まった。

去年は見ていない日本の夏の花火。
ドーン! ドーン! そんな音が聞こえるだけで私のテンションは急上昇。

花火の会場に行けばもっと迫力ある花火が見れるという誘惑はあったけれど、
今夜はお祖母ちゃんたちが夕食を食べずに待っていてくれたので
少し残念だったけれど、家の近くで花火を見ることにした。
花火_c0145750_22223576.jpg
色々なところから花火が上がるため、私はあっちに行ったりこっちに行ったり(笑)
近所の人たちが私を見て笑っていたけれどお構いナシでした。

夕食の時間もあったから最後まで見れなかったけど感動した日だったなぁ。
by senn0haru | 2008-08-02 22:12 | Diary

by senn0haru