人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

高校野球

お祖父ちゃんの家に行くと、大半ナンクロというパズルをしている。
今日もナンクロをやりながらテレビを見ていると、とても懐かしい音楽が聞こえた。
高校野球_c0145750_2141547.jpg
ヒット時に流れる音楽、メガホンを叩く音、割れんばかりのフレー!フレー!という歓声。

高校時代の3年間、チアとして応援した球場で何度も聞いた音楽。
もちろん各高校でオリジナルの曲はあるけれど、被っている曲も多い。
今まで沢山の試合を見てきた私は大半の曲なら知っている。

高校以来、野球応援には参加していなかったけど、
音楽を聞くと、当時踊っていた振り付けがそのまま出てきた。

今日、高校野球を見たのは途中からだったけど
法政大高 vs 日大二の試合はとても白熱していて良かったと思う。

5回までは0-6だったにも拘らず、6回で法政大高が一気に4点取る。
7回では日大二が2点取るものの、8回では法政大高が3点返す。
結局9回では点が取れなかったため、7-8で日大二の勝利。

でもこの試合を見て粘り強い法政大高の姿と、
試合結果は最後まで誰にも予想できないということが改めて分かった。

プロ野球とは違って1発勝負の高校野球。
また炎天下の中、野球応援に参加してみたいなぁ。
by senn0haru | 2008-07-22 21:00 | Diary

by senn0haru