人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

韓国語

今日、私の教室を担当してくれたネイティブはNZ出身の韓国人。
そんな彼は私にとって親近感がある先生だった。

コミュニケーションノートの最後に韓国語で私の名前を書いたら
それを読んだ彼は私をハーフの韓国人だと本気で思ったらしく

「日本人だよ」と言ったらビックリしていた。
韓国語_c0145750_825822.jpg
NZへ来て最初に生活した都市、クライストチャーチ。
そこで偶然働いていた韓国BBQレストラン。

その偶然がきっかけで、ここまで韓国語が出来るようになるとは思わなかった。

韓国レストランで働いていた時、韓国人シェアメイトの彼女が
「私、韓国語書けるよ」
そう言った時、英語以外の言葉が書けることをとても羨ましく思ったけど、
韓国語は文字の組み合わせで出来ているから、パターンさえ覚えれば結構カンタン。

ローマ字に似てるから、きっと日本人は結構覚えられるんじゃないかな。
by senn0haru | 2008-07-11 08:21 | English

by senn0haru