人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ドッジボール

小さな頃から大嫌いだった。
嫌いの上にいくつ“大”をつければ十分か分からないくらい嫌いだった。

私はボールゲームが昔から苦手。
特に素手を使うボールゲームは本当に出来なかった。
その中でも遥かに群を抜いてトップに立つのがドッジボール。
小さい頃のトラウマもあるからなぁ。
ドッジボール_c0145750_1401416.jpg
でもレッスンにドッジボールゲームを入れると子供たちは大喜び。
人数が偶数じゃなかったので、ボールに当たったら相手のコートに行くという
スーパードッジボールで遊んだんだけど・・・

「先生も入って!」

思わぬ台詞に不意打ちを食らったような気分になる私。
一人がそんな台詞を言うと、皆からの先生コールが始まる。

・・・・・・・・・。

少しの反抗も空しく、数分後、私はドッジボールに混ざっていた(笑)
まぁサイコロクッションだから痛くないし、相手は小学生だし。

きっとボールが“痛い”と思う前に“楽しい”と言う感覚に慣れていたら
ドッジボールでさえも大好きだったのかもしれないね。
by senn0haru | 2008-07-02 23:17 | English

by senn0haru