人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

German

薬を飲んで早めに寝ることを優先した私の体調はスッカリ回復。
私、ヨウコ、ナミコ、ユキコの具合が悪くなったことに心当たりがあるとすれば
それは間違いなくBBQでの“食中毒”になるだろう。

SWICに着くと初対面の先生Edのレッスンが始まった。
なんと偶然にも彼はドイツ人。
大学でドイツ語を習っていた私は英語以外の言語が喋れるチャンスと目を輝かせる。
German_c0145750_2144430.jpg
イッヒ・ハイセ・・・えっとえっと。
イッヒビンなんたらかんたら。

つたないドイツ語に反応してくれた彼。
私は初めて英語が通じた時の感動を思い出した。

学校が終わると初めて図書館へ行き、体調が回復しないヨウコへ手紙を書いた。
帰宅後はユキコの実家から送られてきた梅干しを少し分けて貰った。
食べた瞬間、私はやっぱり日本人なのだと実感。

ヨウコは大丈夫かな。
by senn0haru | 2002-08-08 20:58 | Australia

by senn0haru