人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Big Heart

レッスン後、私たちの担任の1人であるMargaretが
今日で私たちを教えるのは最後だから、と、一人一人にメッセージをくれた。

私にくれた言葉は Keep Your Big Heart!

彼女にとって私たちはお婆ちゃんであって先生には見えなかったけど
私の名前をとうとう最後までマトモに発音できなかったけれど
今まで実感が無かったけれど、私は彼女の言葉に少し泣いた。
Big Heart_c0145750_1685396.jpg
教室で昼食を食べながらPaulとNatにタイ語を習った。
何回書いてみても“ベター”止まりで一言も上手だと言われなかった。
放課後はずっとパソコンと向き合った。

AUSに来た当初は考えられないほどスムーズにパソコンが打てている私に驚く。
海外に来て向上するのは何も英語だけではないのだ。
by senn0haru | 2002-08-28 22:02 | Australia

by senn0haru