人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

年末年始

2年ぶりに家族全員で父親の実家がある茨城県に帰省。
私は今までで23年間生きているけど、多分20回近くはここで年越しをするんだ。
年末年始_c0145750_9273517.jpg
元旦にこれを食べなきゃお正月が実感できないね。
やっぱり年末年始は日本に限る。
年末年始_c0145750_928844.jpg
日本では毎年恒例の初詣。
今回は末吉だったんだけど、違う場所でおみくじを引いた弟とは内容も全く一緒。
彼とは毎年結構被るんだよね。
年末年始_c0145750_928445.jpg
父親の実家からは海も近くて
昔はよく泳いだりした懐かしい場所の1つでもあるんだ。

そして自宅に帰る前、母親の祖父母の家にも挨拶に行ったんだ。
彼らにとって私は初孫だからとても可愛がってくれて
私にとっては本当に本当に大切な人たち。

去年、父親方の祖父は亡くなってしまったけど、
父親方の祖母、母親方の祖父母にはこれからも元気でいて欲しいな。
by senn0haru | 2008-01-02 09:31 | Traveling(Japan)

by senn0haru