人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Pompei Italy

昼過ぎ、Napoli観光を終えて向かった先はPompei(ポンペイ)遺跡。
ヴェスビオス火山の大噴火で一瞬にして死の灰に埋まるという最期を遂げたPompeiは
一つの古代都市がそのまま保存された遺跡として世界的にもカナリ有名なんだって。
Pompei Italy_c0145750_95442.jpg
遺跡にたどり着く前に可愛い屋台を発見。
オレンジ一色だと何だかハロウィンみたい。
Pompei Italy_c0145750_9102389.jpg
ポンペイ遺跡の入り口とも言える場所。
過去に人が住んでいたという生活感が見える遺跡が多い。
Pompei Italy_c0145750_9121477.jpg
昔は植民市だったみたいだけど、それを感じさせないくらい明るい街並みが想像できた。
これは確か集会所だったかな。
Pompei Italy_c0145750_9124766.jpg
酸欠で亡くなった死骸が何体か展示されていたんだけど
ほぼ当時のままの状態で保存されていたことにとてもビックリしたんだ。
Pompei Italy_c0145750_924917.jpg
今回のお茶目な現地ガイドと一緒に撮影。
生憎の雨だったけど彼女の説明は興味深くて楽しかったよ。
by senn0haru | 2005-12-11 08:59 | Traveling(Abroad)

by senn0haru