人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

荷物整理

祖父の他界の翌日。
日中の仕事をキャンセルして祖父宅へ。
荷物整理_c0145750_21172761.jpg
祖父宅の合い鍵を持っているのが母と叔父なので
2人が動ける日に合わせて荷物整理の手伝い。

祖母の一周忌以来、この家には訪れていなかったので
1年以上ぶりに部屋に入りました。
荷物整理_c0145750_21214951.jpg
今日出来たことは衣服類や大量の段ボールを捨てること。
写真の整理と葬儀に使う写真探し。

その他に私が任されたことは祖父母の形見を選び
遠くに住む祖母の親族に届けること。

その際に見つけた懐かしいもの。
2008年に私が祖父母に贈った1年間の記録。

2008年、祖父の癌が発覚して以来
頻繁に祖父母宅に遊びに行くようになりました。

全てここから始まったんだなぁと思うと
悲しさより懐かしさの方が上に来ます。

いつまでにこの家を明け渡すのか分からないけれど
今後も荷物整理の手伝える日を見つけて
祖父宅に行きたいと思います。
by senn0haru | 2014-11-30 21:19 | Diary

by senn0haru