人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

1歳半検診

今日はちょうど旦那さんが休みだったため
指定の日時&場所で行われる1歳半検診へ。
1歳半検診_c0145750_21245938.jpg
待合室には気になる食事面の内容や量のサンプルがあり
1歳未満、1~2歳、3~5歳に分かれていました。

娘は。。。3~5歳に近い気がします(笑)
1歳半検診_c0145750_21273097.jpg
また質問したかった歯磨きについても
壁に資料があったので待ち時間にチェック。

受け付け番号を貰うと娘は53番だったので2時間近くかかると書いてあったのは本当みたい。
1歳半検診_c0145750_21291924.jpg
1歳半検診の項目は身体計測、歯科相談、育児相談。

娘は75.5cm、8.9kgで肥満度-3でした。
お腹の貫禄はあるんだけどなぁ(笑)

歯科相談では10本の歯全て問題なし。

託児所の先生に尋ねたら歯が生え揃うまで
ガーゼ磨きでOKと言われたけど
ここの先生は歯ブラシ&歯磨き粉を提案。

歯ブラシは使うようになったけど
うがいが出来ないのに歯磨き粉使用は予想外でした。
1歳半検診_c0145750_21354279.jpg
育児相談では更に気になることや
予め提出書類に書いた内容を相談。

でも相談内容って今の生活については
改善できなくても仕方ないこと多いからなぁ。

ただ今日で新たに学んだこともありました。

退屈で何度も脱走しようとした娘には
最後に絵本のプレゼント。

この絵本は評価が高くて気になっていたから
娘より私の方が貰えて喜んだかも?

でも娘も車内で飽きずに捲っていたから良かったです。

これからも一緒に成長していこうね。
by senn0haru | 2014-11-06 21:27 | Baby

by senn0haru