人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

喉頭炎

18日の仕事後から喉を壊し、
処方された薬を服用しても一向に治らず。

自分の症状をネットで調べたらヒットしたので
内科ではなく耳鼻咽喉科に行ってきました。
喉頭炎_c0145750_10384863.jpg
そして予想通り診断された『喉頭炎』

要は喉の使い過ぎです。

初めて自分の声帯を見させてもらったけれど
左の炎症が酷く放っておくとポリープが出来るとか。

ポリープだと全身麻酔で手術して
術後1ヶ月間は声を出すことを禁止されるそう。

早めに症状に気付いて病院を変えて良かった。

今の状態なら強めの薬を貰ったので
話すのを最低限にしてガーゼマスクつけていれば
数日間で良くなるとのこと。

とは言え喋る仕事だから話さないでいるのは不可能。
でも早く完治させたいから気をつけていかなきゃね。
by senn0haru | 2014-05-27 21:34 | Diary

by senn0haru