人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

一升餅&選び取り

今日は旦那さんの実家に日帰りで行って来ました。

娘の1歳を心から喜んでくれた義父。
誕生日当日、一緒にお祝いして欲しかったけど
日程的に厳しかったのでイベントを2日間に分けました。
一升餅&選び取り_c0145750_12223493.jpg
そんなわけで事前に頼んでおいた一升餅(40個)を
末広がりということで8個ずつ詰めて準備完了。
一升餅&選び取り_c0145750_1225284.jpg
早速、実家でリュックにお餅を入れて背負わせてみたけど。。。
やっぱり娘に2キロは重すぎたみたい(笑)

でも不機嫌にならなくて良かった。
一升餅&選び取り_c0145750_12282826.jpg
昼食後は選び取りイベント。

今回並べたのは定規、お金、スプーン、ハサミ、ペン。
娘は迷わずハサミに手を伸ばし。。。
一升餅&選び取り_c0145750_12321989.jpg
と思ったらスプーンとお金も欲しがり
最終的にはスプーンとハサミで落ち着きました。

将来。。。
と言うか、既に食に困らない衣装持ちだけどね(笑)
一升餅&選び取り_c0145750_12353083.jpg
残念ながら叔母さん家族には会えなかったけど
義父との充実した時間を過ごせて良かったです。

また時間を見つけて遊びに来ますね。
by senn0haru | 2014-04-21 22:18 | Baby

by senn0haru