人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お皿洗い

ちょっとしたことだけど嬉しいこと。
旦那さんが前より積極的に協力してくれること。
お皿洗い_c0145750_836325.jpg
その一つがお皿洗いです。

きっかけは朝からバタバタで仕事に遅れそうだった時
お皿洗いがまだ残っていて間に合わないと嘆いていたら

「あとで俺がやるから放っておいていいよ」

と言ってくれた時からでした。

今月に入ってから洗ってくれることが増えて
私が仕事に行く日の朝は旦那さんがお皿洗い担当です。

初日に感謝して誉めて喜んで。
(シンク周りがビチャビチャなのは見ない振り・笑)

旦那さんは『何もしてない』と否定されるより
1度でもしたことは誉めると頑張るタイプなので
これからはその手で育児や家事に参加してもらおーっと。
by senn0haru | 2014-02-18 22:34 | Diary

by senn0haru