人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

同じ月齢

月に3回、日中に都内で会議をする旦那さん。

ここ数ヶ月は会議後、仕事をせず一緒に帰れるから
日中の数時間だけ何かしらの予定を作っています。
同じ月齢_c0145750_0144275.jpg
今日訪れたのは西新井にあるギャラクシティ。

産後に訪れたのは2回目だけど、ここの良い点は
他の赤ちゃん施設と違ってタダだと言うこと。

娘も生後10ヶ月になったため今日初めて
同じ月齢の子達に沢山会うことが出来ました。
同じ月齢_c0145750_0191250.jpg
ただ私以外の子達はママ友グループで来たから大して絡めず。
娘も一人で黙々と遊ぶ大人しい子だと思われたみたい(笑)

でも見ていて面白いのは同じ月齢なのに外見も能力も
本当に乳児期は個人差があると言うこと。

髪の毛や歯の生え方、ズリバイ、ハイハイ、伝い歩き。
遊び方も遊ばせ方も様々で見ていて勉強になりました。
同じ月齢_c0145750_0243139.jpg
最後に壁遊びをさせ、ご飯を食べさせて終了。

仕事を始める前はこうしてよく一緒に出掛けたけど
最近は娘のために外出する機会が減ったから
今度は娘が楽しめる場所に連れて行ってあげたいなぁ。
by senn0haru | 2014-02-13 21:09 | Baby

by senn0haru