人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

初風邪

数日前からくしゃみ&鼻水が目立つようになった娘。

でも仕事や小児科とのタイミングが合わず
やっと今日、先生に診せに行くことが出来ました。
初風邪_c0145750_1843685.jpg
先生は診察してすぐに娘が現在、保育園に通ってると見抜くのでビックリ。

症状が自分からかかる風邪ではなく
他の子供から貰った風邪だから分かったとのこと。

鼻水も目ヤニも目立つし明け方に嘔吐までしたけれど
嘔吐後はケロッとして機嫌だし熱がないのは幸い。

先生曰わく、空腹にならない限り何も与えない方が良いんだとか。
私は脱水症状を心配して水分を与えなくちゃと思ったけれど
その行動が更に嘔吐を繰り返す原因になるとのこと。

親の判断だけで色々行動したら間違いだらけなんだと実感。

早く良くなりますように。
by senn0haru | 2013-12-13 18:40 | Baby

by senn0haru