センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

海外添乗

今日は添乗員友達の相談事を聞くために旦那さんの職場へ。

娘がいたらカラオケなんて行くのは数年後と思っていたけれど
個室で畳の部屋もあって食事も出来るから
今後は歌う以外の目的で利用することが増えそうです。
c0145750_1281284.jpg
お店に行く度に娘を抱っこしてもらうから
いつかバイトの子全員の抱っこ写メが撮れるかなぁ。

さてさて話は海外添乗について。

実は私が添乗員になるきっかけをくれたのが彼女なんだけど
彼女は大手の会社、私は小さいけれど海外専門の会社へ。

彼女の会社は給料は良いけれど1年以上国内添乗ばかりで
海外添乗の研修には自費で数十万かかります。

私の会社は給料よりもやり甲斐の体育会系な環境で
海外専門なので入社すぐに海外添乗が待っています。

今回、彼女は一度自分の会社を辞めて
海外専門の会社を数社比べて働く予定とのこと。

それなので私の会社や他の友達が勤めてた会社の話を提供。

会社にはそれぞれカラーがあるし相性もあるけれど
私は今の会社で働けて良かったと心底感じます。

彼女がどんな選択をするかは彼女次第だけど
少しでも彼女のためになる話が出来てたら良いなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2013-12-09 21:00 | Tour Leader