人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

サービスエリアとベビールーム

仕事でサービスエリアに寄る際はトイレと喫煙所が気になっていた私。

でも今回、初めて娘を連れての長距離移動だったので
立ち寄る際に最も気になり最も利用したベビールームを紹介します。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_052343.jpg
富士川SA
初のベビールーム体験です。
車用のマタニティステッカーがあったので記念にゲット。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_064856.jpg
浜名湖SA
扇風機じゃないからかクーラーがかなり効いていました。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_011236.jpg
尾張一宮PA
パーキングエリアは基本的にベビールーム無いのかな??
キッズ用トイレより大人用トイレに備わっているオムツ替えスペースの方が広くて安全。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_0154911.jpg
養老SA
今までの中では広々していて圧迫感はなかったけれど
授乳用の椅子の隣りがオムツ用のゴミ箱だったのは残念でした。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_018325.jpg
上郷SA
このベビールームが今回の中で最も狭かったです。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_02131100.jpg
浜松SA
ここからはベビールームのレベルがランクアップ。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_0224022.jpg
ショッピングセンター内のベビールームみたいに授乳スペースは個室だけど
オムツ替えは共有スペースといった感じで分かれていました。

その他にもベビールームの横にキッズスペースがあったり
ドッグランやドライバーズスポットがあったり。

新しいサービスエリアは多くの旅行者の希望が詰まっていて素晴らしいです。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_0293471.jpg
駿河湾沼津SA
今回立ち寄った中で私の最もお気に入りのサービスエリア。

ベビールームは1階と2階の両方に有り
浜松SAと同様その他の施設も充実していました。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_0373567.jpg
海老名SA
サービスエリアの中ではかなりの大型で頻繁に立ち寄る場所だけど
ベビールームを意識したことはなかったので初チェック。
サービスエリアとベビールーム_c0145750_0385625.jpg
ベビールームと同じ部屋にキッズスペースもあるからきょうだい向け。
今まで立ち寄った中では最も混雑していました。

今回の旅行でサービスエリアに立ち寄る楽しみが1つ増えました。
これからもベビールームはチェックしていこうと思います。
by senn0haru | 2013-08-07 20:02 | Baby

by senn0haru