人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お祭りデビュー

昨日今日と地元でお祭りをしているということで
涼しくなった夕方頃を狙って娘とお祭りに行ってきました。
お祭りデビュー_c0145750_0174688.jpg
お祭りは期待していた大規模なものではなく出店がある程度だったけれど
浴衣や甚平を着て歩いている人たちを見ると夏を感じます。

ラッキーなことに夕立後だったため人混みがあまりなく
明るいけれど太陽は雲に隠れていて気温も涼しく割と歩きやすかったです。
お祭りデビュー_c0145750_0225740.jpg
ここ数年で出店は国際色が豊かになり、
今回はケバブ、インドカレー、韓国料理、タイ料理を見かけました。

地域のお祭りは今後のお店の宣伝にもなるから必死。
韓国料理は今度食べに行ってみたいなぁ。
お祭りデビュー_c0145750_0254512.jpg
お祭りの食べ物と言えば焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、焼きとうもろこし。
デザートだとかき氷、わた飴、チョコバナナ。

でも私が毎年必ず食べるのはすもも飴のみ。

もしジャンケンで勝ったらみかん飴やあんず飴が貰える出店があったとしても
全てすもも飴を選ぶ程なので今回食べたのもこれだけ(笑)
お祭りデビュー_c0145750_0313342.jpg
夜の方が人混みも騒音も酷くなりそうなのでお祭りデビューは30分程でおしまい。

娘は終始興奮状態で手をバタバタ。
きっと色々入り混じった音や匂いにビックリしてたんだろうなぁ。

今日は連れ回しちゃってゴメンね。
今度はちゃんと楽しめる歳になってから家族で来れると良いなぁ。
by senn0haru | 2013-07-14 18:15 | Baby

by senn0haru