人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お披露目会

昨年のクリスマスパーティー以来の集まり。
前回はお腹の中にいた娘ですが今回は初お披露目です。
お披露目会_c0145750_23384154.jpg
今回は盛り沢山の夏野菜とそうめんの昼食。

これだけの品数が揃っているなんて見るだけで健康になれそう。
今日は野菜に飢えている分、普段は食べないものを中心に沢山食べました。
お披露目会_c0145750_23422378.jpg
そして落ち着いた頃に皆で娘の撮影会&抱っこ。

今週は本当に色々な人に抱っこしてもらえて
お話してもらえて娘にとって良い刺激になったんじゃないかな。

友達の4歳の息子くんは抱っこじゃなくて団扇で仰いでもらったり
娘のほっぺたや手をちょんちょんしてもらったり。
お披露目会_c0145750_23544018.jpg
今まではこのメンバーで集まると最年少だった息子くん。
これからはお兄さんになるからか以前よりたくましく見えました。
お披露目会_c0145750_23553567.jpg
電車やお喋りを楽しんだ後は桃ケーキとパウンドケーキラスクでおやつタイム。
ラスクは夏限定で珍しいスイカ味をチョイス。

やっぱり昼食後でも甘いものは別腹だし幸せになれます。

おやつの後はかるた&パズル遊び。
テレビゲームじゃなく、こうして皆で遊べるゲームは娘にも楽しんでもらいたいなぁ。
お披露目会_c0145750_23584195.jpg
そして今日の集まりに参加した2組の家族からの出産祝い。

1つは旦那さんの好きなロディがキティとコラボしたお砂場セット。
もう1つは私のイングリッシュネーム“ジェニィ”の文字入りのベビーグッズ。

どちらも偶然なのかな? それとも気を遣ってくれたのかな??
数年後に集まる時はこのスタイをつけてお砂場セットを持って公園で遊びたいです。

毎回大人な集まり&至れり尽せりで感謝してます。
これからは見習いつつ徐々に手伝っていけたら良いなぁ。
by senn0haru | 2013-07-13 18:36 | Baby

by senn0haru