人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

寝相

抱っこで眠ったと思いベビーベッドに寝かせても直ぐに起きてしまう娘。
大半の赤ちゃんがママの手を離れると何かを察知して泣き出してしまうんじゃないかな。

でも娘の場合、ソファーに寝かせると数時間はシッカリ寝てくれるので
自分のことやワンコ達の世話が出来て有難いです。

そんな娘の寝相が面白くてついパチリ。
寝相_c0145750_1647246.jpg
抱っこからソファーに寝かせてタオルを掛けるとこんな状態。

日中だったら起きちゃってグズってもあまり泣き出すことなく夢の中へ。
特に沐浴が終わって授乳後だと本当によく寝ます。

でも常に良い寝相をしているわけではなく・・・
寝相_c0145750_16491821.jpg
ある時はもぞもぞ敷いたタオルから抜け出し、掛けたタオルが無くなることもしばしば。

ソファーはある程度凹むから動きも限られているけど
平らな場所だと旋回するのでタオルを掛けるのが怖くなります。

今週は日中が結構暑いので短肌着が大活躍してますが
コンビ肌着みたいに足で留められないから常にお腹はポッコリ。

そしてこの数分後・・・
寝相_c0145750_16513981.jpg
体全身を思いっきり開いた寝相(笑)
これで娘の寝相アートが沢山作れそうです。

昨夜は眠いのに眠れなくてグズってしまったけれど
今夜はこんな感じでぐっすり気持ちよく寝てくれますように。
by senn0haru | 2013-05-18 16:43 | Baby

by senn0haru