人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

妊娠10ヶ月

今回は妊娠10ヶ月目(臨月)の記録を書いていきます。

9ヶ月で赤ちゃんが2000gを超えて以来
お腹が重くて生活が大変になりつつある今日この頃。

出産までに赤ちゃんはどのくらい大きくなるのかなぁ。
妊娠10ヶ月_c0145750_315363.jpg
■ 10ヶ月(36~39週):3月20日~4月16日

・ 検診:週に1回
・ エコー:経腹エコー(家族同伴OK)& 内診
・ 体重:妊娠前から10kg増量
・ 大きな変化:股関節が痛み特に歩くことが大変になる。
        4月7日(38週4日目)から前駆陣痛開始。
・ プライベート:同窓会、実家帰省
妊娠10ヶ月_c0145750_375777.jpg
これは正期産(37週)に入ってから撮ったお腹の写真。

正中線がハッキリ出てきて、お腹が張ることも増えたから風船みたい。
でも妊娠線はここまで全く出ずに済んでるから良かったぁ。

この時期になるといつ産まれるかワクワク。
でも外出がしたくて検診の度に先生に許可をとったりしていますが
その一方で陣痛が来ると言うジンクスの焼肉を食べたりすることも(笑)

もうすぐ終わるマタニティライフ、無理せず楽しみたいと思います。
by senn0haru | 2013-04-11 17:50 | Baby

by senn0haru