人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

妊娠9ヶ月

今回は妊娠9ヶ月目の自分自身の記録を書いていきます。

8ヶ月から妊娠後期だけど1ヶ月間で更にお腹も大きくなるんだなぁと実感。
日に日に重くて怠くなるものの、やっと“妊婦さん”らしい体型になれて嬉しくもあります。
妊娠9ヶ月_c0145750_0114391.jpg
■ 9ヶ月(32~35週):2月20日~3月19日

・ 検診:2週に1回
・ エコー:経腹エコー(家族同伴OK)
・ 体重:妊娠前から10kg増量
・ 大きな変化:仙腸関節は治り、股関節が痛み始める。
・ プライベート:マタニティフォト撮影、実家帰省、結婚式二次会参加、両家挨拶
妊娠9ヶ月_c0145750_0165814.jpg
服を着ている写真は9ヶ月入って直ぐの写真で、こちらは約3週間後の写真。
この時期になるとお腹の写真が撮りたくて仕方なくなります。

数ヶ月前は横になっていないと分からなかった胎動も
今では立っていても座っていても元気に長時間動いていて寝不足だけど楽しいです。

股関節が痛くなる回数は徐々に増えているけど何だかそれも嬉しいな。
遠出をする日は減ったけど毎日なるべく歩かなくちゃね。

1ヶ月後の今・・・私のお腹はどうなっているのかなぁ。
by senn0haru | 2013-04-01 17:59 | Baby

by senn0haru