人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

妊婦検診9

2013年2月27日のこと。

妊娠9ヶ月(33週目)に入り、旦那さんは約1ヶ月ぶりの検診付き添い。
34週頃には指輪を外さなきゃいけないからラストスパートは直ぐそこなんだなぁ。
妊婦検診9_c0145750_23184269.jpg
3回連続でエコー写真はAC部分しか貰えないから何だか変わり映えありません。
良い先生ではあるけれど・・・次回から違う先生に診てもらおうかな。

赤ちゃんの成長は以下の通り。

● BPD(真上からの頭の直径):84.8mm
● AC(お腹の周りの長さ):264.7mm
● FL(太ももの骨の長さ):60.2mm
● EFW(推定体重):1918g

そしてこの頃の自分自身の変化は以下の通り。

● 骨盤矯正ベルトをしなくても仙腸関節が痛まなくなる。
● 股関節が痛み始める。(動いていなくても痛む。)
● お腹がいきなり大きくなる。(真下が見えにくくなる。)

体重は前回と変わらずだけど赤ちゃんは2000g近くまで成長。
痛むのが股関節っていうことは赤ちゃんの出てくる準備が少しずつ始まってるのかな。

出産予定日は4月中旬だけど来月は臨月に入るから
いつ入院しても良いように残り1ヶ月、動けるうちに色々準備していかなきゃね。
by senn0haru | 2013-04-05 17:14 | Baby

by senn0haru