人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

マタニティフォト

妊婦であるうちにやっておきたいこと。
しかも9ヶ月~臨月が最もベストな期間とされていること。
マタニティフォト_c0145750_19231345.jpg
それがマタニティフォトです。

数年前のhitomiのマタニティヌードが注目されてから
多くの芸能人もマタニティヌードやフォトを撮るようになった気がします。

最初は興味があったマタニティヌード。
でも数社見比べてみて自分の思っているものと異なるので断念。

その後、マタニティフォトでも数社探してやっぱり断念。

そこで色々考えた結果、自分なりのマタニティフォトを残そうと
昨日、旦那さんと共にある場所へ行って来ました。
マタニティフォト_c0145750_192649100.jpg
通常、結婚に関する撮影を行っているフォトスタジオ。
実は妊娠が発覚してからずっとドレスでの撮影を思い描いていました。

というのも今回は再婚だし妊娠中なので結婚式自体に消極的。
でも旦那さんは初婚だし親族も乗り気だし写真だけは残したかったので
折角ならマタニティフォトで・・・という結論にたどり着きました。
マタニティフォト_c0145750_19352137.jpg
明日で妊娠9ヶ月に突入するお腹。

中々出てくれなかったけど、マタニティ用のドレスがあるわけじゃないので
逆に今まであまり出なかったことに感謝しなくちゃ。
マタニティフォト_c0145750_19365747.jpg
因みにスタッフの方が勧めてくれたドレスはお腹がほぼ目立たないため却下。

今回の白ドレスを選ぶ基準はあくまでもお腹が目立つかどうか。
シンプルでお腹部分までは飾り気がないものがベスト。
マタニティフォト_c0145750_19392513.jpg
その分、カラードレスは華やかでお腹があまり目立たないものにしました。

出産は春なので時期的には良いし、母親もピンクを推薦。
でも正直・・・ピンクは私のイメージにないので恥ずかしいです(笑)

なので本当は他の色も候補にあったけれど体力的に限界で
これ以上締め付けられるのもお腹に良くないと思い、このピンクで決定。
マタニティフォト_c0145750_1943545.jpg
因みに旦那さんは予想通り黒タキシードで即決でした。

撮影は約1週間後。
お腹の大きさ的にも体力的にもちょうどベストかな。

最後まで体調が崩れないように当日は気合入れなくちゃね。
by senn0haru | 2013-02-19 19:22 | Baby

by senn0haru