人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

大晦日

2012年最後の日。

毎年、父の実家で過ごすのが恒例だったけれど
私と母は今回、祖母が他界してしまったため祖父宅で過ごすことに。
大晦日_c0145750_2035691.jpg
用事を済ませて夜、祖父宅に到着。

頼んでもらったお節料理と年越し蕎麦を3人で頂きました。
お節の中に入っているものの大半が3人分だったので、皆で完食。

祖父はそんなにお節好きじゃないかと思ったけど
美味しいし豪華な大晦日だと喜んでくれたので頼んで良かった。

食後は紅白やボクシングを観ながらお喋り。
カウントダウンを皆で声掛けして、0時ピッタリに・・・

『明けましておめでとうございます!』

寝る前に祖母にも挨拶して夜更しせずに就寝。
こんな大晦日から新年を迎えるのも新鮮で素朴で良いなぁ。

皆さんはどんな大晦日を迎えましたか?
2012年はどんな年でしたか?

2013年も皆さんにとって良い年になりますように。
by senn0haru | 2012-12-31 22:34 | Diary

by senn0haru