人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ヤクルトスワローズ

プロ野球をよく見るのは野球部が強かった高校時代まで。
そう思っていたけれど、今年に入ってまた野球を見るようになりました。
ヤクルトスワローズ_c0145750_2333674.jpg
しかも巨人ではなく・・・注目するようになったのはヤクルト。
今日のヤクルトVSカープの試合は球場で見たいと思う程素晴らしかったです。

特に満席になった観客を歓喜させたのは宮本慎也の2000本安打。
彼の両親も応援に駆けつけ、天候が目まぐるしく変わる中、
迎えた2回、第1打席でプロ野球史上40人目の達成。

ヤクルト=古田のイメージが強いけれど、
今日で新たにヤクルト=宮本の名も私の頭に刻まれました。
ヤクルトスワローズ_c0145750_23121258.jpg
でも今回、注目すべきは宮本だけではなく、
彼の2000本安打に勝利を捧げようとする選手陣。

その中でも特に素晴らしかったのがオランダ出身のバレンティン。
打って良し!守って良し!のパーフェクトプレイでした。

高校生以来だけど、あんな試合を見てしまったら・・・
球場に足を運んで生で独特の熱気に包まれながら応援したいなぁ。
by senn0haru | 2012-05-04 23:02 | Diary

by senn0haru