人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

穴場発見

今の家に越してきてから約1年半。

仕事の関係上、あまり日本にいなかったこともあるけれど、
最寄駅から帰宅途中の道を少しそれた場所に、安い八百屋を発見!
穴場発見_c0145750_952621.jpg
これだけ買って・・・なんと455円!

スーパーも寄り道したら、野菜の値段が少し安くなっていたけど、
それでもこの八百屋には敵いません。
18時頃には閉まってしまうみたいだから、寄る機会は中々無いけれど穴場です。

余裕がある時に寄り道すると、同じ道を通っているのにとても新鮮。
また何か新しい発見があると良いなぁ~。
穴場発見_c0145750_955624.jpg
今日の夕食は旦那の希望のメニュー。

「したり顔鍋が食べたいー。」

したり顔鍋・・・??
あぁ、小栗旬のCMの白菜と豚肉をぐるぐる巻きにした鍋ね。

旦那は基本、鍋を食べる時に味付けはダシ&塩。
そこにお好みでポン酢を入れるのが好きなんだけど、今回はめんつゆ&みりん投入。
そのままでも食べられる味付けにしました。

他は岩のり玉子焼き、ナスと豆苗の味噌炒め。
鍋の白菜は包丁でカットして盛り付けて食べました。 ご馳走様でした~。
by senn0haru | 2011-10-28 23:48 | Diary

by senn0haru