人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

1年間

中々更新できませ~ん!

数日前にイタリアから帰国し、来週から12日間マダガスカルです。
その後は5日間日本にいますが、精算報告と打ち合わせでバタバタし・・・

7月上旬から15日間、北欧北極圏クルーズ行って来ます。

色々な国に関しての更新は・・・
もしかしたら8月頃になってしまうかもしれません。
でも・・・その頃にさらに海外添乗が決まってなければですが(笑)

2010年6月から海外添乗するようになり、
今まで添乗させてもらった国を順番に整理すると・・・

中国(西安、九寨溝、黄龍、成都)×2、トルコ(西半分)、
ドイツ(ライン川クルーズ、ハイデルベルク、ロマンチック街道)、
スイス(ユングフラウヨッホ)、フランス(アルザス地方)、
カナダ(ケープ・ブレトン島、プリンスエドワード島)、カンボジア(シェムリアップ)、
ベトナム(ハノイ、ホーチミン)、台湾×2、アイスランド、
カンボジア(シェムリアップ、プノンペン)、アメリカ(ニューヨーク)、イスラエル、
クロアチア(イストラ半島)、スロヴェニア(一部)、イタリア(トリエステ、アクイレイア)、
ドイツ(ハイデルベルク、ロマンチック街道)、スイス(ユングフラウヨッホ)、
フランス(パリ、ヴェルサイユ、モンサンミッシェル)、イタリア×2、ドイツ(フランクフルト)

そしてそれ以外に国内添乗(山梨、静岡が断トツ)、
さらにインバウンドでイスラエル人を連れての国内添乗15日間。

こうして整理してみると沢山行かせてもらってるなぁ。
就職した派遣会社によっては1年間国内のみのところも多いもんね。

そして6月下旬はマダガスカル、7月には北欧北極圏クルーズ。

就職して間もない頃、添乗員と言う仕事を承諾してくれた旦那が

「こんなはずじゃなかった」

そんなことを言っていたけれど、
私も振り返ると別の意味でこれほどの国に行くなんて想像してませんでした。
そしてまさか1年後にはクルーズしてるなんて驚きです。

今後、行きたい国は南米とアフリカ。
新たな1年でどんな国を添乗することになるのかなぁ。
1年間_c0145750_14113897.jpg
後から追加しました。

今日の夕食は名古屋友達から貰った『ヨコイのソース』を使用したパスタ料理。
一切買い物しなくても冷蔵庫の中の食材で済んだから早かったぁ。

コーンクリームスープのホワイトソースもパスタも全てレンチン。
もう電子レンジなしには私の料理は短縮出来ません。
1年間_c0145750_14141285.jpg
パスタはよく使うから100均にある便利グッズが大助かり。

保存用容器は100gの穴と200gの穴があるから、
多めに買ってストックしても、必要な量のパスタがすぐに出てきます。

パスタのレンチンにはオレンジ容器を使用。
パスタと水、少量の塩を入れて、フタをせずに12分くらいレンチンするだけ。
取り出したらフタをして、サイドの穴から熱湯を捨てて完成。

ホワイトソースもタッパーにバターと小麦粉を適当に入れて30秒レンチン。
かき混ぜて少しずつ牛乳混ぜながらレンチンの繰り返し。
コンソメや塩はお好みで足せば完成で~す。
by senn0haru | 2011-06-17 15:01 | Tour Leader

by senn0haru