人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

映画

多くのお客様が海外旅行をする前にやること。

『その国の映画を観ること』

だからある意味、お客さんの方が風景に詳しかったり、
「●●に出てた場所って今回は行きますか?」って質問されたり。

映画を観てないと分からない話題も出てくるから借りちゃいました。
映画_c0145750_9405533.jpg
『天使と悪魔』『ローマの休日』『アマルフィ』『リトルロマンス』『ピノッキオ』

現在、TSUTAYAで5枚千円企画をしていたので、
とにかくイタリアに関係していてお客さんが見そうなものをレンタル。

本当は『旅情』や『冷静と情熱の間』も欲しかったけど無いみたい。
最近『グラディエーター』は機内で観たから、『ベン・ハー』は借りなくてもいっか。

それにしてもお客様・・・
『ダ・ヴィンチ・コード』はパリのルーヴルだけど・・・
『天使と悪魔』の舞台になるヴァチカン市国と混合してるみたい(笑)

『ローマの休日』は白黒だけど素晴らしかったなぁ。
初めて観るかと思ったら、大学時代に講義で扱ったシーンが沢山。
やっぱり歴史に残るものは授業にも出てくるんだね。

そしてなんと明日、フィレンツェが舞台の『ハンニバル』もやるみたい。
これで今回の添乗前には6個の映画が観れるね。
映画_c0145750_951496.jpg
今日の夕食。
メインは“ヤミ鍋”・・・もとい、友達から貰った赤からスープの鍋。

旦那に“ヤミ鍋”だって言ったら本気で怖がってました(笑)
何故か私が何かたくらむ時は加減を知らないと思われてるんだよね。
ちゃんと食べれるもの作りますってば。
by senn0haru | 2011-05-31 23:38 | Tour Leader

by senn0haru