人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

モンサンミッシェル

※ 各写真につき一行コメントでいきます。
モンサンミッシェル_c0145750_16474528.jpg
ラピュタのモデル、モンサンミッシェル(以下、MSM)の遠景。
モンサンミッシェル_c0145750_16484358.jpg
大天使ミカエルに捧げた修道院は、一時期、ほこら、要塞、監獄でもあった場所。
モンサンミッシェル_c0145750_16512488.jpg
MSMで最も有名なお土産は、巡礼者にふるまった・・・
モンサンミッシェル_c0145750_1653411.jpg
『プラールおばさん』のクッキーです。
モンサンミッシェル_c0145750_16541285.jpg
メインストリートはまるで原宿の竹下通りのよう(笑)
モンサンミッシェル_c0145750_1655636.jpg
聖ピエール(= ピーター = ペテロ)教会の入り口に建つジャンヌダルク像。

パリ市内から片道5時間。
通常だとツアーの場合は観光2時間。

昼頃は干潮で周辺も歩けるくらい。
現在の満潮は22時近くだから、
MSM付近に宿泊しないと海に浮かぶ様子は分かりません。

広島県の厳島神社がある廿日市市(はつかいちし)と姉妹提携してるので、
海に浮かぶ聖地、厳島神社は広島のMSMですね。

現在、この島で実際暮らしているのは25名。
今年の8月に出産予定の妊婦さんもいるから、秋には26名になってます。

個人的にここはとても好き。
バタバタではなく1泊しながらのんびり観光したいし、
MSMの北に見えるコシュリュン島までガイド連れて歩きたいなぁ。
by senn0haru | 2011-05-05 23:46 | Tour Leader

by senn0haru