人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

LIGHTPIA 2010

クリスマスシーズンは各地で綺麗なイルミネーションが楽しめます。
その中で今日は自宅から割と近い場所でのイルミネーションを見に行くことに。

私が先日、添乗で訪れた場所の一つ。
LIGHTPIA 2010_c0145750_1411160.jpg
『LIGHTPIA 2010』

地球・環境・平和をテーマにした光の祭典で、
今月の21日から始まったイルミネーションです。

丸の内の仲通りのイルミネーションを進んでいくと・・・
LIGHTPIA 2010_c0145750_1414318.jpg
花をテーマにした『FLOWER FANTASIA』が私たちを歓迎してくれます。
LIGHTPIA 2010_c0145750_14155855.jpg
LIGHTPIA 2010_c0145750_14161164.jpg
そしてそこから皇居外苑に向かうと・・・
LIGHTPIA 2010_c0145750_14175511.jpg
『光のアート インスタレーション 交流』と名前が付いた
白いイルミネーションがお堀を囲っています。

そしてさらに橋を渡り和田倉噴水公園に向かうと・・・
LIGHTPIA 2010_c0145750_14194664.jpg
小学生や芸能人が描いた約600個のキャンドル絵。
『アンビエントキャンドルパーク』がお出迎え。

このキャンドル絵は今日の21時までしかやってないみたいだから、
ギリギリだけど最終日に来れて良かったぁ。
LIGHTPIA 2010_c0145750_1422855.jpg
因みに暗くて見えづらかったけど、芸能人だと・・・

長嶋茂雄、堺正章、AKB48、しょこたん、アグネス・チャン。

他にも沢山のスポーツ選手や歌手、タレント、
多くの方たちがこのキャンドル絵に関わってました。
LIGHTPIA 2010_c0145750_14262171.jpg
帰宅して夕食作り。

最初は乗り気じゃなかった旦那も
職業柄、イルミネーションが見れて満足の様子。

まだまだ終わってないイルミネーションは沢山あるから、また見に行こうね!
by senn0haru | 2010-12-26 23:06 | Diary

by senn0haru