人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

台北 1日目

今日から2泊3日の台北旅行です。
台北 1日目_c0145750_13114434.jpg
実は今回のツアー、毎回行っている募集型ではなく、
お客様がツアー内容を決める(提案する)企画型ツアーなんです。

だからツアーの行程に沿って・・・ではなく、
旅行中でもお客様からの希望があれば出来る限り叶えるツアー。
企画型はよく学校の修学旅行や会社の慰安旅行で使われたりします。

イスラエル人の国内ツアーの時も企画型だったから、
普段行かないような場所に訪れたりしてたっけ。

今回はどんなツアーになるかなぁ。
台北 1日目_c0145750_1312717.jpg
今回の希望その1。
飛行機は往復便とも絶対にJALを利用すること。

JALなんて久々に乗ったけど、ビックリしたのは機内食がお弁当箱。
軽食でサンドイッチと果物が入ったお弁当箱はよくあるけど、
メインの食事でお弁当箱って初体験でした。
台北 1日目_c0145750_131241100.jpg
台湾までは日本から約3時間半。

その間、ちょっと気になった映画を発見。
『エクスペンダブルズ』

“消耗品”って意味で、危ない仕事をドンパチやる映画なんだけど、
内容よりもキャストが豪華で観てしまいました。

気になるキャストは・・・
シルヴェスタ・スタローン、ブルース・ウィリス、そしてシュワちゃん。

『ロッキー』や『ランボー』、
『ダイ・ハード』や『ターミネーター』で有名な主役が勢ぞろい。

ブルース・ウィリス以外は60代にも拘らず、
未だに激しいアクションが出来るなんて感心します。
台北 1日目_c0145750_13125845.jpg
そしてもう1作。
最後までは見れなかった『悪人』

さすがJALだけあって邦画の種類も沢山ありました。
その中でも深津絵里が好きで話題になった作品なので観ることに。

サイトでも評価が高いし、すぐにのめり込めると言われている映画。
確かに身近な題材を使っているし、演技も素晴らしいもんね。

でも個人的に好きな部分は九州の方言を使っているということ。
これが標準語だったら深津絵里の柔らかい喋り方も少し違っていたと思います。

でも妻夫木と深津絵里は九州出身だとしても、
九州以外が出身のキャストも結構いたから、演技より方言の方が大変そう。
また続きから観れる機会あると良いなぁ。
台北 1日目_c0145750_13132178.jpg
台北到着後は約1時間かけてホテルへ。

5つ星の超有名ホテルで、前回、気に入ったのでまた利用したとのこと。
この時期に飾られる巨大ツリーがとても素晴らしいです。
台北 1日目_c0145750_13134675.jpg
お部屋もカナリ綺麗で、デザインも今までにない珍しさがあるかな。
ベッドの頭が壁じゃなくて窓向きなんて初めてです。
台北 1日目_c0145750_1314946.jpg
夕食は台北101のビル内にある『欣葉101』でのコース料理。

台北101は高さ509.2m、階数101階の超高層ビル。
私たちが食事をしたのは396m地点にある85階。

個室も用意してくれたので、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
そして初体験の紹興酒・・・もう飲むことは無いかと思います(笑)
by senn0haru | 2010-12-07 22:10 | Tour Leader

by senn0haru