人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

画材探し

10月中旬に結婚する友達のために一仕事。
自分の結婚式から始まり、今回で3回目になるウェルカムボード作りです。

渋谷で新郎新婦と待ち合わせ。
ロフトと東急ハンズを行ったり来たり。
画材探し_c0145750_016574.jpg
前回、前々回はウェディングドレスの生地になりそうな布を探し回ったけど、
今回の新郎新婦、出会いはヴェトナムなのでアオザイにしました。

アオザイに合いそうな素材を見つけて満足。
額縁も買えたし、2通りのイラストを描いたら気に入ってくれたし、
早速、次に会う時までに頑張って仕上げないとね。

彼女とは中学校で出会い、3年間同じクラス。
ヴェトナム旅行中に仕事をしていた彼女の家に遊びに行ったり、
大阪で仕事をしていた彼女の家に遊びに行ったり。

彼女とはこれからも変わらずに繋がっていけたら良いなぁ。
画材探し_c0145750_0211121.jpg
新郎新婦と別れた後は渋谷をぶらついていた旦那さんと合流。
久々にサーティーワンを堪能。

今はキングサイズを頼むとスモールが一緒に付いてくるからお得。
この時期の私のお勧めは『マンゴタンゴ』です。
旦那さんは・・・何故か毎回、複雑な色を選択してます(笑)

でも2フレーバー頼むなら1種類はサッパリ系が良いかと思います。
是非お試しあれ~。
画材探し_c0145750_0244111.jpg
帰宅して夕食作り。

具沢山そうめん、ツナポテトチーズのオーブン焼き、炒め物です。
そうめんの具はトマト、ゴーヤ、豆腐。
ゴーヤは苦みがあるので予めゴマだれで和えてあります。

オーブン焼きはまるで表面張力かくらいにトマトたっぷりになったので、
明日のお昼にパスタと和えて食べようかな。

最近、料理を作る度に食器が欲しくなる私。
そうめんや冷やし中華用のひんやりしたお皿も欲しいなぁ~。
by senn0haru | 2010-08-01 23:13 | Arts

by senn0haru