人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

旦那さんの格闘

仕事後にママ友と会い、用事を済ませてから帰宅。
なるべく早く買い物をしたつもりだけど、旦那さんが帰ってくるのもほぼ一緒。

「今日も料理出来ないかなぁ」

そう思いながら簡単なものから取りかかる私。
旦那さんの格闘_c0145750_16810.jpg
私を悩ませる原因はこれ。

土曜日、私が添乗から戻ってくると嬉しそうな表情の旦那。
前々から欲しかったから、私もやっと届いてくれて嬉しかったもの。
旦那さんの格闘_c0145750_110928.jpg
実は食器洗浄機を購入しました。

金額はネットで買って5万円以下。
取り付け工事もそんなにかからないけど、自分でやるという旦那。

聞けばネットで調べてみても、結構自分で取り付けた人がいるみたい。
そんなわけで日曜日に取り付け作業を開始してみたものの・・・

取り付け前の段階から大苦戦する旦那。
日曜の夕食から使えると想像していたけれど、違う展開になってしまい、
昼過ぎから近所で工具を買い、再チャレンジするも挫折。

今日、帰宅した旦那の手には会社から持ち帰った専用の工具。
一度火が付くとすぐに解決したい旦那は帰宅と同時に作業を開始。

作業中は流しの水を止めているので、手や野菜を洗う時、
その他、水を使う時は作業を一時中断。

でも・・・ついに洗面所で手を洗うように言われて行ったり来たりする私。
何だかいつまで経っても料理が進まず旦那に一言。

「私、今、料理が作りたいの。」

その結果・・・
旦那さんの格闘_c0145750_120472.jpg
簡単ではありますが、料理が完成しました。

夏場はサッパリしたトマト&ツナのそうめんです。
そして冷凍庫で眠っていたひき肉を使い、玉ねぎたっぷりのハンバーグも作りました。

旦那さんの格闘は・・・私の勝ちでしたね(笑)
by senn0haru | 2010-07-26 23:02 | Diary

by senn0haru