人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

スタンプラリー

今日で3回目の同じ日帰りコース。
初めて晴れたから気分は嬉しいけど猛暑で太陽が痛い。
スタンプラリー_c0145750_17363074.jpg
アルパカたちも木陰に避難し、
スタンプラリー_c0145750_173746100.jpg
木陰に避難し・・・
スタンプラリー_c0145750_17394313.jpg
避難できずにのびてるアルパカの姿も(笑)
スタンプラリー_c0145750_17474918.jpg
水場は混雑してたけど、エサはさほど人気なし。
体調管理のためにエサを与えちゃいけないアルパカも結構いたしなぁ。
スタンプラリー_c0145750_180239.jpg
そんな中で今回、人気があったのは7月17日から始まったスタンプラリー。
夏休み限定で8月31日までやってます。
スタンプラリー_c0145750_1815325.jpg
スタンプ台紙は可愛らしい団扇のような形。
牧場内・駐車場内で合わせて9ヶ所でスタンプを押すと・・・
スタンプラリー_c0145750_1842045.jpg
7~9月のオリジナルカレンダーが貰えます!

スタンプの場所は団扇にも描いてあるので私も挑戦。
牧場内は迷うこともないし、3回目なので順調にスタンプを押していき・・・
スタンプラリー_c0145750_1875590.jpg
9つのスタンプ押しが完了!
綺麗に押せて無事カレンダーも頂きました。

ただ・・・押す位置が1ヶ所ずつズレているので、リベンジしなきゃ(笑)
スタンプラリー_c0145750_18232527.jpg
ちなみに園内入口ではこんな団扇も貰えます。

涼みたい時は高原側、癒されたい時はアルパカ側で扇いで下さいとのこと。
細かなところまで気遣いがあって嬉しかったです。
スタンプラリー_c0145750_18111558.jpg
でも今回、私が最も嬉しかったのは・・・このアルパカに出逢えたこと。
ミラバケッソのCMに登場した“初代クラレ”のサッチャン(女優名:ハナコ)です!

つぶらな瞳で愛嬌のある可愛らしい顔。
人間に慣れているんだなぁということがとても伝わってきました。
スタンプラリー_c0145750_18155029.jpg
ツアーが終わり、ギリギリ21時台、大雨に降られる前に帰宅すると、
旦那さんがカレーを作ってお出迎え。

いつも通りお鍋イッパイ(表面張力?)に作り、盛り方までギリギリ(笑)
最近、中辛のルーに砂糖を加えるのが気に入っているみたい。
スタンプラリー_c0145750_18185044.jpg
食後はアウトレットで買ったお土産のゼリーを堪能。
満足・満腹な1日でした。 ご馳走様でした。
by senn0haru | 2010-07-24 23:32 | Tour Leader

by senn0haru