人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

内祝い

今日は久々にお世話になった専門式場へ。
前から注文していたものが出来上がったから早速取りに行きました。
内祝い_c0145750_1494677.jpg
挙式後にチャペル内で撮影した親族全員の集合写真です。

こればっかりは式場側が撮影する決まりになっていたから、
親族の皆は1枚もこの集合写真が無かったもんね。

そして写真の受け取りだけにも拘らず、大好きな担当と約30分お喋り。
私の近況報告をすると毎回のようにビックリ。

「何か本当にアクティブですよね~!」

自分でもその通りだと思います(笑)
彼女も旅行が大好きだから、これからもコンタクト取っていきたいな。
内祝い_c0145750_1544496.jpg
式場を出た後は、その足で祖父母宅へ。
一番最初に集合写真を渡せて嬉しかったし、2人とも喜んでくれたみたい。

来月下旬には15年以上会っていない滋賀の親戚も東京に来るとのこと。
祖父母宅に泊まりにくるみたいだから今から楽しみ。
大好きなお姉ちゃんだから、仕事が休めたら私も泊まって語り明かしたいなぁ。

そんなこんなで話が盛り上がり、私と彼の帰宅のタイミングがほぼ一緒に。
買い物に行く暇もなく、冷蔵庫の中の食材で夕食作り。
内祝い_c0145750_1594698.jpg
でも夕食が簡単なものになっちゃった分、幸せなものが届きました。

今月結婚した彼の上司夫妻からの内祝い。
“京都”と“宇治茶”の文字に期待を膨らませながら開けてみると・・・
内祝い_c0145750_22414.jpg
なんと抹茶スイーツだらけ!

どのスイーツを見ても抹茶まっちゃマッチャ・・・。
私が抹茶大好き人間だと知ってるのかと思ったくらいテンション急上昇。

しばらくニヤけた口が元に戻りませんでした(笑)
内祝い_c0145750_265483.jpg
今日はその中で最も美味しそうな抹茶ロールケーキをいただきまーす。

自分の好きなものって先に食べる人と最後に食べる人がいるけど、
こんな魅力的なもの今すぐ食べたい。
でも今、食べちゃったら、後のお楽しみが無くなっちゃう。

食べたい、食べたくない、食べたい、食べたくない、食べたい、食べたくない・・・


・・・・・・・・・。



内祝い_c0145750_2135651.jpg
・・・と数秒間、葛藤しつつ、あっと言う間に彼と3分の2を制覇!

残りは明日の朝食にでもしますか(笑)
やっぱり食べたいものは食べれるうちに食べておかなきゃね。

ごちそうさまでした。

来月にでも一緒に日帰り富士急行きましょうね。
そして今度、早速、自分でもしっとり抹茶ロール作ってみます!
by senn0haru | 2010-04-20 23:48 | Diary

by senn0haru