人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

大きな公園

将来住む家の周辺環境で希望するもの。

もちろんスーパー(できれば24時間営業)は必要不可欠だけど、
私の中で出来たら欲しいなぁと思っているのが・・・
大きな公園_c0145750_22531387.jpg
自然がいっぱいの大きな公園です。

やっぱり子供が出来たら外で元気に遊んでほしいし、
休日に家族で公園って私の小さい頃みたいで懐かしいんだよね。
大きな公園_c0145750_2249435.jpg
そんな魅力的な公園を1週間ほど前に発見。
お花見シーズンと言うこともあって沢山の家族が来ていました。
大きな公園_c0145750_22572894.jpg
小高くなっている場所もあって子供にしたら少し山登り気分。

山のてっぺんで食べるご飯って美味しいし、
てっぺんでポカポカの中、寝転がるのも気持ち良いもんね。
大きな公園_c0145750_2251543.jpg
足元には沢山の桜の花びら。
桜って散ってしまっても綺麗だし楽しめます。
大きな公園_c0145750_22434238.jpg
ここには大きな子供でも(大人でも?)楽しめる設備がいっぱい。

アスレチック系大好き人間の私としては子供よりもはしゃぎそう。
ただ・・・学生時代は簡単だった連続逆上がりが出来なくなっていてショックでした(泣)
大きな公園_c0145750_2305519.jpg
この公園の素晴らしい点は広さだけではなく色々な鳥や動物と触れあえる点。
鳥の種類はこんな感じ。 とにかくインコが半端無く多かった。
大きな公園_c0145750_2325569.jpg
こっちは小さな動物たち。

他にも牧場で飼っていそうな動物がいるみたいなんだけど、
触れ合いの時間が終わったため、小屋に戻ってしまったとのこと。
大きな公園_c0145750_2345265.jpg
でも最も驚いたのはポニーに乗れること。

公園で乗馬ができるなんて信じられません。
ただ乗れるのは中学生までだから、大人は乗れないんだけどね。
大きな公園_c0145750_2372149.jpg
今日は帰宅してからこんなものを作ってみました。

ワーホリ時代は結構作っていた頻度が高いけど、
大きなオーブンが無いと中々作る気にもなれなかったピザ。

ちなみにピザ生地は薄力粉・水・油・卵・塩しか使ってません。
本当はイースト菌etcも必要だけど、基本的にあるもので作る思考な私。
大きな公園_c0145750_23113327.jpg
他にはロールキャベツ、チャーハン、彼の好きなお惣菜屋さんのから揚げ。

ロールキャベツはコンソメ味にしようと思ったけれど、
ピザソースも作りたかったのでトマト缶を丸ごと使用して作ってみました。

トマト缶を使う時はスープならコンソメ(2個)&砂糖、
ピザソースなら味の素、ブラックペッパー、ケチャップ、砂糖かな。

今回のチャーハンは卵の存在感が欲しかったから、
最初にスクランブルを作っておいて、最後に合せました。

時間にゆとりがある時に作る料理って楽しいなぁ。
by senn0haru | 2010-04-18 22:40 | Diary

by senn0haru