人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

そっくり

4月1日と言えば『エイプリールフール』

今日、誰かに嘘をついたりつかれたりは無かったけど、
“そっくり”過ぎて勝手に勘違いしてしまったことがありました。
そっくり_c0145750_10435227.jpg
もう自分の教室でレッスンをすることはないけれど、
忙しい時期、生徒から頼まれていたこと。

「『フェアリーテイル』ってアニメが最近気に入っているから描いて下さい」

そんなわけでやっと時間が出来たから描いてみたんだけど・・・
検索にかけてみて「あれ?」と疑問を抱く私。
そっくり_c0145750_10465942.jpg
これを参考にして描いたんだけど、アニメ版は原作とは絵が全く違います。

私は原作版の絵を見て、何の疑問も持たずに勘違い。
「あ~、この人、ジャンプで“あれ”も描いてる人ね。」

私はジャンプをもう読まないし、“あれ”だって読んでいないけど、
きっと“あれ”と『フェアリーテイル』を見たら大半が勘違いしちゃうんじゃないかなぁ。
そっくり_c0145750_10523270.jpg
さてさて、私が勘違いしてしまった『フェアリーテイル』の原作がこちら。
この絵からジャンプの中のどのマンガと似ているか分かるかな?

正解は・・・


そっくり_c0145750_1153836.jpg
尾田栄一郎作の『ワンピース』です。
一方、『フェアリーテイル』の作者は真島ヒロ。

よく見ると2人の絵の描き方や色の塗り方etcには違う点もあるけど、
きっとパッと見たら同一人物じゃないかと勘違いしそう。
そう思って検索したら、この2人はカナリ比べられてるみたい。

でも漫画家って日本国内だけでも数えられないくらいいるわけで、
小さい頃に真似をしていた絵、アシスタント時代、そして時の流れetcで変わるから、
偶然2人の絵が似ていたってことだってあるんじゃないかなぁ。

そしてそれとは逆に同じ漫画家でさえ同じマンガを長年描いたら、
1巻と最新巻の絵が全く違っていたりするものだしね。
そっくり_c0145750_1133770.jpg
話は変わって今日の夕食はコチラ。

明日までに冷蔵庫を綺麗にしなきゃと思って作ったメニュー。
ちょうど昨日は一人ゴハンだったから、残り物に少し手を加えただけ。

最近、料理番組で春らしい食材を使ったレシピが紹介されているけど・・・
値段を見ると作りたくてもイマイチ手が出せない今日この頃。
野菜の値段も前より高くなってるから、頑張って節約しながら美味しいもの作るぞー!
by senn0haru | 2010-04-01 23:40 | Arts

by senn0haru