人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

マンションナビカウンター

私たちが今の家に住み始めたのは2008年11月。
今の家は2年間更新だから次の更新は2010年11月。

でも本音を言うと実はそれまでに引っ越したいんだよね。
やっぱりよく言われるのは借家より新築。

折角払う家賃なら大家さんの懐に入るんじゃなくて、
将来の自分のために使いたいもんね。
マンションナビカウンター_c0145750_16571637.jpg
そんなわけで今日は彼とSUUMOのマンションナビカウンターへ。

事前アンケートでは住みたい家や場所、
新築探しで優先する点、そして自己資金etcに答えていたからスムーズ。

そして今回、最も驚いたのが『住宅ローンシュミレーション

やっぱりマイホーム購入の際に気になるのは価格。
そんな不安を解消してくれるのがこのシュミレーションでした。
なんと自分の年収や頭金、ボーナスetcから自分に合ったマンション価格を計算。

自分たちが希望と現実がかみ合わなきゃ、マイホーム探しは難しいしね。
おかげで今日は大分勉強になり、帰宅後に5件のマンション情報を問い合わせ。
マンションナビカウンター_c0145750_17235715.jpg
帰る際、SUUMOのペンとメモパッドも貰っちゃいました。

“この日までに引っ越したい”という目標が見えてくると、
俄然マイホーム探しに火がついてくるね。

これからは普段の生活に対する見直しもしつつ頑張らなきゃだなぁ。
by senn0haru | 2010-03-28 23:51 | Diary

by senn0haru