センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

母親との時間

用事があって久々にゆっくりとした実家帰省。

いつもは平日のレッスン後、1時間も滞在しないで帰っちゃうけど、
今日は彼も友達との用事で帰宅が遅くなるから私も夕食まで家族と一緒。
c0145750_1313171.jpg
規制した最大の理由が職務経歴書を書くこと。

履歴書や写真撮影なら自宅でもできるけど、
職務経歴書はパソコンOKだから、なるべくパソコンでやりたいもの。
でも自宅にはプリンターが無いため実家で作成開始。

・・・と、集中し始めたあたりで母親からの一言。

「今から一緒に買い物行くわよ!」

そんなわけで全く職務経歴書が書けず、家を出ることに。
c0145750_1355022.jpg
でも私は今、実家に住んでないわけだから、母親と一緒に過ごす時間は大切。

性別で言ったら今、実家に住んでる女性は母親1人。
普段の生活では父親も弟もあまり気にしないかもしれないけど、
やっぱり母親にとって買い物やお喋りは女性同士の方が気も合うもんね。
c0145750_1392524.jpg
そんなわけで何軒か梯子をしながら買いたい物を購入。

私は主に就活に必要なもの、母親は結局何も買わず、よく行くお店へ私を案内。
母親にとってこーゆう時間ってどんな時間なんだろう。

実家暮らしの時はそんなこと考えもしなかったけど、
きっと母親は私がある程度の年齢になる頃から色々考えていたのかもしれないなぁ。

そんなこんなですっかり日も落ち、実家に帰宅。
バッグや靴、春物のコートetcを購入して、すっかり満足。

夕食後に職務経歴書も無事に完成して、自宅へ。

学生時代に家族との時間より友達の時間を優先していた分、
これからは家族で過ごせる時間を大切にしなくちゃね。
[PR]
by senn0haru | 2010-03-22 23:28 | Diary