センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

旅行準備

実は来月、2日間連続で結婚式の二次会に参加する私。
でもその場所がなんと神戸と東京。

そんな訳で新幹線のチケットやホテル、新しいドレスの購入でバタバタ。
忙しいしお金も節約したいから、チケットもホテルもドレスも全てネットと睨めっこ。

でもせっかく神戸まで行くならパーティーだけのために行くのは勿体ない。
そう思ったら俄然やる気が出てきました。
c0145750_20234645.jpg
そして先日、新幹線の往復チケットが到着。

みどりの窓口で日時を決めて発券してもらうんだけど、
指定席で東京~新神戸が片道13,300円だから割と安くなったかな。

ちなみに新幹線でもっと安いチケットだと『ぷらっとこだま』で東京~新大阪まで購入して、
その後、普通の電車で新神戸まで行くと片道10,740円。

ただ、乗車時間が3時間以内から約5時間に跳ね上がるから、
お金と時間の優先順位を考えなきゃね。
c0145750_20232172.jpg
そしてドレスも到着。

今回は春らしく且つあまり被らない色をチョイス。
2WAYだから同じドレスでも2日間とも違った雰囲気になるし、
何よりパーティー以外でも普段から着れるタイプのドレスだという点がGOODかなぁ。

ちなみに今回初めて利用したのはRAPTYのパーティードレス。
値段も安いし割と評価も高いから頼んでみました。

マルイとかで気に入ったものだと、5万近かったりするもんね。
それならここで何着かドレスや羽織ものを購入した方がお得なんじゃないかな。
c0145750_20502069.jpg
今日の夕食は昨日のカレーを焼きチーズカレーにして簡単に。

今日はレッスンより4月からの準備に追われていたけど、
来週、この教室に入ってきた先生のために少しでも頑張れて満足。

今月で千葉の全講師と会うのも最後だから、簡単なスピーチを任されてしまって、
何を言ったらいいのか正直分らないけど、最後はシッカリ挨拶しなきゃね。
[PR]
by senn0haru | 2010-03-20 23:11 | Diary