人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ウェルカムボード制作の続き

前回はウェルカムボード用イラストの下描きから切り取りまでを紹介。
さてさてなぜ今回はイラストを切り取ったかと言うと・・・
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_9403338.jpg
彼の上司から渡されたウェルカムボード本体が額縁じゃなくてコルク。
台紙の端は隠せないけど、外側を囲うレースのデザインを活かしたかったから。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_942466.jpg
ちなみに今回のイラスト制作で最もこだわったのは新婦のドレス。
やっぱり花嫁には力を入れなきゃね。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_9482396.jpg
そして切り取った3つのイラストを重ね合わせるとこんな感じ。

愛犬を新郎新婦の真ん中に置かなかったのは新婦のちょっとした発言から。
「折角きれいなドレスだから、もっと見せたいなぁ。」
下描きを見せた際の何気ない一言だったけど、出来るだけ希望は叶えたいもんね。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_952837.jpg
ちなみに“Happy Wedding”と新郎新婦&愛犬の名前はバルーンに記載。
夫妻に見せた下描きと比べるとこんな感じ。

さてさてここからは最終段階の作業。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_9554081.jpg
黄緑の紙を重ねてひたすらハサミで切り取り。
これは何になるかと言うと・・・
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_9564152.jpg
新郎新婦&愛犬が立つ草原です。

結婚式が4月上旬だから春らしさをプラスするために
桜の花びらも散りばめてみました。

やっぱり絵って描くだけより作るパーツがある方が立体的で面白いなぁ。

ちなみに今回、眉毛切り用のハサミが大活躍。
細かい部分を切り取るのって大変だったから、意外なものが役立ちました。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_1003964.jpg
でも今回のボード制作で何が最も大変だったかと言うと・・・
イラスト制作よりもボード本体への取り付け。

活用したいと思っているレースが実は取り付けの際にカナリ厄介で
取り付けたり外したりして30分くらい格闘してました(笑)

でもでも・・・彼の上司夫妻が喜んでくれたら嬉しいなぁ。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_1053865.jpg
ちなみに今回の夕食はこんな感じ。

メインの2つはどちらもご飯もの。
品数は少ないけどカナリ栄養満点の料理です。
ウェルカムボード制作の続き_c0145750_1092830.jpg
オムライスグラタンと・・・豚肉とトマトの煮混み丼?です。

オムライスグラタンは絶対に美味しいだろうなぁと思ったけど、
今回意外だったのがもう一品の方。

見た目はいかつい?重い?感じだけど、味はとってもあっさり。
出汁、砂糖、みりん、しょうゆにトマトを加えて煮込んだだけなんだけど、
トマトの酸味がこんなに合うとは思いませんでした。

彼も今日のメイン2品は甲乙つけがたいくらい気に入ってくれたから、
また何かの機会にでも作ろーっと。
by senn0haru | 2010-03-16 22:36 | Arts

by senn0haru