センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

アンパンマン誕生

今日は違う教室でのレッスン。

自分の教室以外でレッスンをする時にはマテリアルの配置や、
マニュアルの配置が分らないので、レッスン準備が大変。

でも何より生徒達とは初対面だから、交流しながらレッスンしていかなきゃね。

そんな中で中学生クラスにも拘らず、何故か盛り上がったアンパンマン話。
c0145750_1449342.jpg
ジャムおじさんやバタコさんの関係から始まって、
もし高齢のジャムおじさんがいなくなったら、アンパンマンはどうなるのか、
バタコさんは何故あれほどまで驚異的なコントロール力があるのか。

生徒との会話が気になって、久々に『アンパンマン』 第1話を見てしまいました(笑)
c0145750_14585355.jpg
第1話は『アンパンマン誕生』なので、赤ちゃんのアンパンマン&ばいきんまんが登場。

アンパンマンの始まりは記憶になかったけど、
これがアンパンマンの原点だと思うと見ていて楽しいです。

しかも今とは若干アンパンマンの設定が違っていて突っ込めます。
ジャムおじさん&バタコさんの手に指があったりもして(笑)
それにしても30分番組・第1話で3年くらいの流れが経過してるなんて凄い。

この第1話はちびっ子たちだけじゃなくて、
アンパンマンを見てきた全員が楽しめそうだなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2010-03-05 23:09 | Diary