センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ドラクエ6

私が小・中学校時代にハマっていたドラクエシリーズ。
・・・とは言ってもプレイしたのは5と6のみ。

でも当時はSFCだったからラスト寸前でバグ(泣)
5も6もそれ以来、クリアせずにそのまま放置。

それが最近、その懐かしい6に再びハマってしまいました。
c0145750_12125037.jpg
ところが私のプレイの仕方は彼に言わせると突っ込みどころ満載みたい。

だってね、ムドーにきのぼうし、うろこのたてetcで挑んでるもん(笑)
でもプレイヤーならあまり武器や防具を頻繁に買いたくない気持ち、分らないかなぁ?
まぁ前半のボス相手に全くふさわしくない装備だけど・・・勝てたからいっか。

でもこのゲームはダーマ神殿復活後、転職が出来るようになってからが本番だよね。
今回、どの職業に就かせるかがこれほど重要だとは思いませんでした。

私の中で主人公、ハッサンは『武道家』
キャラのうち1人、または2人は『踊り子』か『遊び人』
1人が『魔物使い』(※ SFC版のみ)
それ以外のキャラは『僧侶』

ここからスタートさせるのが良いんじゃないかなぁと思って来ました。

何故かというと、『武道家』の“せいけんづき”が効くボスは多いし、
『踊り子』&『遊び人』の上級職、『スーパースター』の“ハッスルダンス”は必要不可欠。
『魔物使い』はスライム系モンスターを仲間にし、スライム格闘場の大会に参加するため。
そして『僧侶』は回復&補助魔法を覚えるため。

前はキャラのイメージに合わせて職業を選んでいたけど、
もっと今後のストーリーを考えて頭使わなきゃなぁ。
c0145750_12473026.jpg
さてさて話は変わり、今日の夕食はこちら。
一見、何の変哲もない料理ですが、少し遊び心を持たせてみました。

それは何かというと・・・
c0145750_12504081.jpg
先日、某番組で紹介されていたブータンヌードル。

3品で作る料理、『トリメシ(トリプルメシ)』の中で紹介されていて、
倍以上の品を使うという突っ込みどころ満載の料理だったけど作りたかったのでトライ。

味付けやその他の具は家にあったものをテキトーに使用。
でも少ないお肉でボリューム満点だから結構気に入りました。
韓国料理大好き人間としては、もっと色々作れるようになりたいなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2010-03-04 23:58 | Diary