センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

引き継ぎ

児童英会話講師という仕事を始めたのが2007年の12月。
それからあっと言う間に2年が経ちました。

そして実は今週から後任に引き継ぐためのレッスンをしています。
私は千葉と埼玉での教室でレッスンをしていて、千葉は2月、埼玉は3月に辞める予定。
ただ退職手続きも含めると本当に退職するのは4月か5月かなぁ。
c0145750_1843581.jpg
でも教室に先生が2人いるって素直に嬉しく思います。

だって私たちは普通の会社と違って普段1人で仕事をしてるから、
レッスン以外で喋ることなんて電話対応とデモレッスンくらい。

でもお喋り好きな私としてはレッスン以外でも普段から話がしたかったんだ。

今日は私と後任で早めに集合してランチ。
後任は以前、児童英語の仕事をしていたので話しやすい人。
それ以外にも海外や料理、会社についての話で盛り上がりました。

引継ぎ中もこの後任なら安心して任せられるなぁと思います。

1ヵ月なんてあっと言う間だから、出来るだけ色々なことを教えていかねば。
そして生徒たち、保護者達とも沢山話ができると良いなぁ。
c0145750_1895918.jpg
最近、彼の帰宅が早いため、夕食は彼に任せがち。

今日の夕食はビーフシチュー&おでん。
組み合わせが面白いけど好きな食べ物だし~・・・ま、いっか(笑)

今月も明日抜かして日曜日は多忙になりそうだから、
明日はのんびりしよっかなぁ。
[PR]
by senn0haru | 2010-02-06 23:53 | English