人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

結婚披露パーティー④ (入場~新郎挨拶)

14時を少し過ぎ、結婚披露パーティー開始。

“お披露目パーティー”というと新郎新婦が一緒に入場する、
それが一般的かもしれないけど、私はあえて挙式スタイルを選択。
結婚披露パーティー④ (入場~新郎挨拶)_c0145750_17261889.jpg
そんなわけで新郎には1人で入場してもらいました。
彼にとっては知らない人が大半だから緊張しただろうなぁ。

私が挙式スタイルに拘った理由は3つ。

1つ目はこの場にいるゲストで前日に出席した人はいないため。
前日の挙式ビデオを上映してはいるけれど、生で再現したかったんだ。
結婚披露パーティー④ (入場~新郎挨拶)_c0145750_17313616.jpg
2つ目は“ブーケセレモニー”をどうしてもやりたかったため。

実は彼にプロポーズされはしたものの、中途半端な状況だったから、
恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんとした場でちゃんとした言葉が聞きたかったんだ。
結婚披露パーティー④ (入場~新郎挨拶)_c0145750_17352371.jpg
3つ目は恩師に付き添われて入場したかったため。

今回、結婚式、結婚披露パーティーと2日間に分けて行ったけど、
この瞬間が最も2日間、親族と友人に分けて良かったなぁと感じました。

もちろん恩師には内緒だったから“娘”の素敵なサプライズに嬉しそうな顔。
残念ながらバージンロードじゃなかったけどね(笑)
結婚披露パーティー④ (入場~新郎挨拶)_c0145750_17404215.jpg
そして会場のメインステージで新郎によるプロポーズ。

彼の性格は分ってたけど、真剣に聞こうと思ったのに・・・
プロポーズの台詞と周囲のヤジでつい笑ってしまいました(笑)

でも一生懸命言ってくれたから嬉しかったです。
結婚披露パーティー④ (入場~新郎挨拶)_c0145750_1744335.jpg
ウェルカムスピーチも今朝、何度も練習していたから上手く言えたみたい。

学生時代に市民劇団に所属していたこともあって
台詞を覚えたり、感情をこめて発言するのは得意なのかもしれないね。
by senn0haru | 2009-12-20 14:20 | Wedding

by senn0haru